« 竜の三杉淳 | トップページ | 58年ぶりの雪の中のトレーニングで52年ぶりのアレ目指します。 »

2005.12.19

東海地方は大雪

週末は雪も降って寒かったですね。
そんな中でもトレーニングを欠かさない選手もいるようです。



トレーニングの話題

中日・荒木どん欲!盗塁王へ「打倒!赤星」誓う(スポニチ)
中日荒木、雪には勝てません(日刊)
中日荒木が初海外自主トレ(日刊)

荒木「一番欲しいタイトルは盗塁王です。
フォアボールを選んで消極的なバッティングになってもいけない。でも、出塁率を高めることは大事ですからね。
国内は一番になりたいから1が並ぶ1月11日に名古屋で始めます」(スポニチ)
「朝起きたら真っ白でびっくりしたよ。せっかく5時起きしたのに…。
年明けはグアムに行く予定です。向こうで体を動かしてこようと思っています」(日刊)

雪のために野球教室が中止になって
名古屋の室内練習場でトレーニングした荒木。
新年は6日からホークス松中とグアムで自主トレのようです
(WBCのこととか選手内ではあんまり関係ないのね)

スポニチの記事にもあるけど
「やっと」貪欲になってきた感じですね。
レギュラーを完全につかんだ自信がそうさせるのかな


平田の精神ケア、中日落合英が名乗り(日刊)

落合英「(平田は)1人で考えないで周りの人に聞けばいい。僕はトレーニングコーチ、トレーナーに助けてもらったから。僕も会った時に話をします」(日刊)

荒木以外では、落合、桜井、堂上、鎌田、森岡らが室内練習場で自主トレ。
他球団のドラゴンズ出身者、大西(ジャイアンツ)、山北(マリーンズ)小山、土谷(イーグルス)らも名古屋の室内で自主トレ。



そのほかのドラゴンズの話題


福留、ついに誕生?三冠バット 06年型発注(大本営トップ)

福留「打球部を太くするという感じですね。それで打撃が具体的にどうなるということよりも、バランスを考えてみて、ちょっと試してみようかなと…。
フォームを変えるってことと(バットのマイナーチェンジ)は関係ないです。今までとは違う感覚でやってみるのも面白いって感じですから。
バットのしんに当たらなきゃダメなんだけど、細いより太い方がいい。プロでもそんなところはあるんですよ。」(大本営)

ネタ切れ気味の大本営1面は福留のバットの当たり
太くても見逃せばヒットにはならないぞ。


中田、謙虚やな~開幕投手? ムリっす (大本営)

中田「すごい結果が出ているのなら目標にできるかもしれないけど、まだ自分は(プロ生活が)始まったばかり。分からないことばかり。
自分は、目の前の目標を1つずつつぶしていくことを考える。かけ離れたことは口にしたくないし、遠い目標は口にしないんです。目の前のことをつぶして、大きくしていく。そんな性格なんです」(大本営)

実際問題、中田はフルシーズン働いていないわけで
あまり大きなことが言えないのも当然なんですが

とりあえずは先発ローテで1年間投げきること
それができればある程度以上の結果はついてくると思います。



そのほかの話題

King of 光プレー大賞 (『スポーツ魂』番組公式HP)

テレビ東京系の『スポーツ魂』で『King of 光プレー大賞』の投票が始まりました。
ドラゴンズからは井端と荒木のコンビがエントリーされています。
一人一票ですが興味のある方は上のリンクからどうぞ。

川崎がいるからって不正はダメですよ

個人的には甲子園で荒木が金本の一二塁間よりのゴロをダイビング&ウッズにトスしてアウトにしたプレーのほうがすきなんですけどね。




|

« 竜の三杉淳 | トップページ | 58年ぶりの雪の中のトレーニングで52年ぶりのアレ目指します。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東海地方は大雪:

» 雪にも負けず [スポーツ歩き]
東京はただ寒いだけですが、 名古屋は雪が降っているようですね。 中日ナインは大雪に負けず自主トレ(日刊スポーツより) 最近の日刊スポーツのWEBサイトには、 何故かこういう細かいニュースが出てきます。 まぁ嬉しい限りですがね^^ 平田の精神ケア、中日落...... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 21:37

» 大雪のなか、荒木が答えてくれました。 [Stadio Toshinao]
昨日から今朝にかけて、 ナゴヤは58年ぶりの大雪だったようですね。 18日、鳥羽市で行われるはずだった 野球教室が、雪で中止になった荒木。 急きょ自主トレに切り替え、 午前10時過ぎからナゴヤ球場室内練習場で ランニング、キャッチボールなど約2時間、 軽めに汗を流したそうです。... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 22:26

» 12月18日のニュース [On The Road]
 今日(19日)のニュース どうやら、ナゴヤは大雪のようで。  寮生以外にも落合、渡辺、佐藤、川岸らが屋内練習場に詰めかけた模様。 ・中日ナインは大雪に負けず自主トレ(ニッカン) 佐藤投手「時間がある時に体を動かしておかないと」  オフのドラニュース  荒木選手、落合英投手は室内練習場で自主トレ。  中田投手はテレビ出演後のコメント。 ・中日荒木が初海外自主トレ(大阪日刊) ・(スポニチOSAKA) 荒木選手「年明けはグアムに行く予定です。向こうで体を動かしてこようと思っています。国内は一番になり... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 23:16

» 白星がふってきた [+リポメモ+]
そりゃもうドカドカと。 何でも、名古屋では58年ぶりの大雪だそうで。 ○中日・荒木どん欲!盗塁王へ「打倒!赤星」誓う ◆ 来年6日からグアムで海外キャンプ ◆ 荒木 「一番欲しいタイトルは盗塁王です。フォアボールを選んで消極的なバッティングになってもいけない。で..... [続きを読む]

受信: 2005.12.20 09:02

« 竜の三杉淳 | トップページ | 58年ぶりの雪の中のトレーニングで52年ぶりのアレ目指します。 »