« 岩瀬、更なる高みに | トップページ | 若手合同自主トレ始まる »

2005.12.06

人の財布の話ばかりですが・・・

5日から主力組の契約更改開始。
12月最終週の『大物』の話題も出てきたようです。

他人の財布の話なんて・・・なんていったところでやはり気になります(苦笑)



契約更改の話題

マウンド ナゴヤドームに統一して 平井 地方球場へお願い(大本営)
平井、2時間粘って現状維持 7000万円で一発更改(スポニチ)
中日平井現状維持、7000万円でサイン(日刊)
「ホッとした」中日・平井は現状維持7000万円でサイン(サンスポ)
平井 目標は球児の80試合登板(デイリー)

平井「サインはしました。(評価は)思ったより低く、長くなりました。
最悪でも50試合投げたい。防御率もあと1から1・50減らしたいですね。」(大本営)
「試合数もですけど(中日加入後の)3年間の活躍を評価してもらえた」(スポニチ)
「長かったですね。こんなの初めて。最終的には現状維持になりました。ホッとしましたね。
もう1つ球種を覚えて今年以上の成績を残したいですね。」(サンスポ)
「投げる機会を与えられれば、ぜひ目指したいですね。でも、あの記録(80試合登板)はホントに偉大。少しでも近づけるように頑張ります」(デイリー)

井手編成担当「(ナゴヤ)ドームから職員を派遣するなど、できる限りドームのマウンドに近づけられるよう改善する」(大本営)
「5月は地方球場のブルペンでバランスを崩したといっていた。ナゴヤドームと同じように改善する余地がある。費用がかかっても仕方ない」(サンスポ)

平井は長時間交渉で
500万円ダウンから現状維持への上積みと
前日の記事にもあった地方球場の施設改善の言質を得ました。

平井7000万(現状維持)



福留が立浪を超える 竜の日本人野手で最高年俸確実(大本営トップ)
中日・福留、立浪に代わって“竜の顔”へ自覚十分(スポニチ)
中日福留26日に契約交渉、長期戦覚悟(日刊)

福留「いつまでも、立浪さんに『おんぶにだっこ』ではいけないと思う。いい意味で、僕や井端さん、荒木が(立浪の年俸を)超えていって、若い人間で引っ張っていかないと。
(年俸で)上にいくことで、自覚や責任感が(より)出てくると思うよ。
去年、初めて『これが保留なんだ』というのが分かった。譲れないところはあるけど、(最大のポイントは)来年どれだけ気持ちよくやれるかどうかだからね
年内も時間をつくって体は動かすけど、本格的に体をつくるのは年が明けてから」(大本営)

立浪が石井琢朗のような30%ダウンなら現状維持でも立浪越えですが(苦笑)
ベースが2億とか3億の選手のアップ額って微妙ですよねぇ
「2億もらってんだから3割20本は当然でそこから上が問題だろ」って思うこともあんですが・・・

ミスタードラゴンズの定義については・・・
立浪をそういう風に思ったことは一度もないので
福留にはとりあえず球界を代表する打者になっていただきたい。

福留は26日に交渉。
新年の自主トレはハワイで行います。



荒木「年俸のラインは決めていないですよ。それ(1億円突破)はやってもらわないと(サインはしない)、と思いますが、頑張ります」(大本営)

荒木は1億円突破は確実な情勢ですね。
7日に交渉。



トレーニングの話題

今年もやる!!中日の神奈川県人会トレ 森野に続いて石井、小山が参加(大本営)

渡辺「来年も午前10時きっかりに始めます。1月5日からです。
石井は三菱重工横浜クラブの出身だから、三菱同士で、ふそうの選手ともつながりもあるし、親元から通えますしね」(大本営)

渡辺は新年5日から森野、石井、小山とともに自主トレ。
昨年からは幕田が抜けて石井、小山が参戦ですね。




|

« 岩瀬、更なる高みに | トップページ | 若手合同自主トレ始まる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人の財布の話ばかりですが・・・:

» 孝介最高年俸 [C2って?]
福留が立浪を超える   竜の日本人野手で最高年俸確実 福留:2億⇒2億5千万 谷繁:2億5千万⇒2億2千万 立浪:2億5千万⇒減俸確実 これで名実ともに孝介がドラゴンズのチームリーダーですね。     と、気になるニュースが 横浜・古木、トレ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 19:22

» FA移籍した野口投手の人的補償選手は誰?12/9締切 [Ike_rc941@eBet]
FA移籍した野口投手の人的補償選手は誰になるか、予想をお願いします。eBetで予想することにより知識が深まります。 FAでの野口茂樹投手の巨人移籍に伴い、中日は巨人に対して人的補償を求めました。中日は、巨人の外国人選手とプロテクト選手28名(非公開)以外から人的補償選手を選べます。報道では12月10日から人選作業に入るようです。 <報道で人的補償の候補とされた選手>(カッコ内は背番号) ・野手 斉藤宜之(37) 川中基嗣(0) ・投手 鴨志田貴司(64) 酒井順也(54) 岡島秀樹(... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 23:15

» 平井粘りの更改とドラゴンズ神奈川軍団復活! [Stadio Toshinao]
今季自己最多の55試合登板、 4勝4敗1S、防御率3.83だった平井が更改。 当初の500万円のダウン提示を 約2時間にわたる交渉の中で引き戻し、 現状維持でサインしました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.06 23:16

» 平井粘りの更改とドラゴンズ神奈川軍団復活! [Stadio Toshinao]
今季自己最多の55試合登板、 4勝4敗1S、防御率3.83だった平井が更改。 当初の500万円のダウン提示を 約2時間にわたる交渉の中で引き戻し、 現状維持でサインしました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.06 23:28

« 岩瀬、更なる高みに | トップページ | 若手合同自主トレ始まる »