« 若手合同自主トレ始まる | トップページ | 老兵は死なず、ただ・・・ »

2005.12.08

荒木1億円プレーヤーに

荒木が契約更改
11年目の年俸は1億円を突破しました。
1億が一流という雰囲気は最近なくなってきましたが
10回目の更改での大台突破です



契約更改の話題

荒木、1億円プレーヤー(大本営トップ)
中日・荒木「大台突破だ」1億3000万円に笑顔(スポニチ)
中日荒木、夢の1億円プレーヤー!(日刊)
中日・荒木が1億円プレーヤーに!来季の目標は200安打(サンスポ)
荒木 年俸大台突破!次は3割だ(デイリー)

荒木「1億円プレーヤーというのは夢でしたから。うれしい半面、責任感をしっかりもってやっていかなきゃいけない。ファームで5年、1軍で5年。いろいろあった10年だけど、思った以上にできた部分もあるし、給料もここまで上がるとは思わなかった。来年は3割打ちたい。もっと四球がとれるハズなので、考えながら、勉強しながらやっていきたい。なるべくボクが初回に出て勢いをつければ、チームの成績も良くなると思う。」(大本営)
「守備を一番評価していただいた。球団からは“華やかなプレーを見せてくれた”と言ってもらいました。自分ではもっとできるんじゃないかと思いますが。
来季は3割、200安打ですね」(スポニチ)
「アオキの次はアラキですよ。200本、打ちたいですね。もっと確実性をあげていけば…。
ボクの場合は(外れの外れ)ドラフト1位じゃないですから。最初の5年間はどうしようもない選手、それから何とかここまできた。他の選手の励みになれば…」(サンスポ)
「どうしても3割はクリアしたい数字。こだわりがあるんです。
井端さんのようにファウルで粘って、クサい球をカットしていけば、四球の数が増やせるんじゃないかと」(デイリー)

井手編成担当「守備と盗塁を評価している」(日刊)

荒木が大幅増で1億円プレーヤーに
04年の成績からマークが厳しくなる中ほぼ同等の成績を残せたのは評価されたのでしょう。

200安打なら四球が増えなくても3割だろうけど
それはさすがにまずいんで四球を適当に選んでくださいね(笑)

初回から相手投手を引っ掻き回してください


井手編成担当「出来高を重視した契約です。やった分だけ報酬が出る」(サンスポ)

マルティネスとも契約が同意していることが明らかに
契約年数がよくわからないのがアレですけど
出来高を厚くするのは外国人向きの契約かもしれません。

荒木13000万(△4000)

マルティネス50万ドル(△20万ドル)+出来高(最大50万ドル)



トレーニングの話題

中日の合同自主トレに堂上、中川合流(日刊)

中川「家族のためにも頑張らないと」(日刊)

中川と堂上が合同自主トレ合流。


石川、雪上トレでダイエット 母校で初心に帰る(大本営)

石川「今年から高校で後輩と練習できるようになったし、地元に帰るあいだも、しっかり練習したいので。キャンプでせっかくいい練習ができたので、無駄にしたくない」(大本営)

プロアマ関係雪解けの流れの中、
雪降る地元の母校で石川は始動予定。

秋キャンプでは1500メートル走が7分台から5分台になったそうです
疲れ果てているあとのタイムだから参考にはならないけど
中学生でも出せるタイムのような・・・


中日山本昌「長寿作戦」オフ休まない(日刊)

山本昌「珍しいことじゃないよ。密かにやっていたんだから。今年はずっと体を動かしていようと思っている。」(大本営)

山本昌も合同自主トレのナゴヤ球場に出現


中田オフも投球!独自の調整法で2年目に挑む(日刊)

中田「完全に肩を休めることはしないことにしました。投げ方を忘れたら困りますから。
大学の時も立ち投げですけど、冬場は1週間に1度は400球ぐらい投げていましたから。」(スポニチ)

中田は初めてのオフ調整も試行錯誤になるのかな?


小山「自転車でよく近くを通っていたんですよ。誘っていただいて、うれしかった」(大本営)

小山は渡辺の誘いで新年は川崎の三菱ふそう川崎のグラウンドで始動。



オフのイベント

岩瀬、「抑え」さらに進化(大本営)

岩瀬「いい機会だから。まだ決めていないけど、ワインドアップで投げることも視野に入れている。春にどれだけできるかだね。(ワインドアップは今まで)走者がいるときばかりだから、いらないと思った。実はクセがあるんだよね。それが改善できればいいんだけどね。
去年は開幕前にケガがあったので、今年はなんとしても1年間通じて頑張りたかった。優勝できなかったのが残念ですが、その目標はクリアできました」(大本営)

前日の東海ラジオに続いてCBCラジオでパーティ。
MVPは岩瀬。
来季以降、ワインドアップ当方の導入を示唆。



そのほかのドラゴンズの話題

前Rソックスのデニー、近日中にも正式契約(日刊)

井手編成担当「きょうでも、あしたでも契約は大丈夫。
きょう本人と電話で話したが、レッドソックスの関係者から“おめでとう”と言われているようだ」(スポニチ)

きのうの大阪日刊とどっちが正解なんだ?

鈴木「すっごいっす!」(大本営)

ルーキー鈴木が納車。
大学リーグ卒業後に免許を取ったそうだから
これが始めての車かな?
ちなみに車種はレクサスSC

|

« 若手合同自主トレ始まる | トップページ | 老兵は死なず、ただ・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒木1億円プレーヤーに:

» 10年かけて1億突破 [スポーツ歩き]
荒木、1億円プレーヤーに(中日スポーツより) 近年はたかが1、2年働いただけで、 何千万UPすらも不満で保留したり、 そのくせ活躍できなかった時のDOWNを渋る若手が多いです。 大幅アップを望むなら大幅ダウンも受けるのは当然です。 それがイヤならほどほどを心が....... [続きを読む]

受信: 2005.12.08 19:18

» 荒木笑顔の更改、1億円プレーヤーに! [Stadio Toshinao]
ドラゴンズの主力の契約更改が始まりました。 トップバッターは、もちろん荒木。 45%の大幅アップで一気に大台を超え、1億3000万円へ。 わずか約20分間の交渉で一発サイン。 これで名実ともに、一流の仲間入りに 思わず笑顔だったようです。... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 00:04

» 12月7日のニュース [On The Road]
 オフのドラニュース  7日、岩瀬投手は地元ラジオ局のパーティーで。  その他の選手は自主トレ中のナゴヤ球場でのコメントだと思います。 ・中日山本昌「長寿作戦」オフ休まない(大阪日刊) 山本昌投手「珍しいことじゃないよ。密かにやっていたんだから。今年はずっと体を動かしていようと思っている」 ・中田オフも投球!独自の調整法で2年目に挑む(スポニチOSAKA) 中田投手「完全に肩を休めることはしないことにしました。投げ方を忘れたら困りますから。大学の時も立ち投げですけど、冬場は1週間に1度は400球ぐ... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 11:05

» 荒木 1億3000万円 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。荒木も1億円プレーヤー7日に契約更改、20分 1発でサイン。4000万UPで 1億3千万円 評価ポイントは、守備と盗塁まさに、そうですね。あとは、打率...... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 13:37

« 若手合同自主トレ始まる | トップページ | 老兵は死なず、ただ・・・ »