« 公式HPのレポは中断してもまだキャンプ中 | トップページ | 本日9:00~15:00にサーバメンテナンス »

2005.11.23

最後の休日

秋キャンプ最後の休日。
マラソンのおやつは500円以内(違う)


沖縄秋季キャンプ

“オレ流ファイナル”17キロ走 宿舎まで500円で帰って来い! 秋季キャンプ最終日(大本営)  
中日、17キロマラソンで沖縄秋季C打ち上げ(スポニチ)  


石川「そりゃ水分に金を使います。いや、待てよ。寒い日ならノドより腹が減るかも」(大本営)

高橋光「やばいですよ」(スポニチ)

三木トレーニングコーチ「最後に高いハードルを越えようということです」(大本営)

キャンプ最終日は紅白戦のあとに宿舎までの17キロ近くをマラソンで終了。

中田がトップ
柳沢や清水も走ったようですね。

福留「もう少しで、このホテルともお別れだね」(大本営)

森岡「ここまで長かった、あと1日頑張ります。」(大本営)

最後の休日、福留は荷物の整頓に
森岡は買い物へ



ドラフトの話題

中日希望枠の吉見投手 右ひじも不安なし アマ最後の大会好発進 社会人野球日本選手権(大本営)

吉見「きょうはコースにボールが決まる自分の投球ができた。最後まで投げたかったんですけどね。
このボールが最高の(父親の誕生日の)プレゼントになる。
チームに恩返しがしたい。(決勝を含む)5試合すべてに登板する気持ちでいる」(大本営)

中原スカウト「もう心配ない。あらためてゲームをつくれる能力に魅力を感じる」(大本営)

ドラフト希望枠のトヨタ自動車吉見が
社会人日本選手権で先発。
6回4安打無失点。


竜7巡目佐藤亮、『昌さん教えて下さい』スクリュー習得へ弟子入り志願(大本営)
中日の大学生・社会人D7巡目・佐藤が山本昌へ弟子入り志願(サンスポ)

佐藤亮「いろいろと参考にしたいので、(山本昌に)積極的に話を聞きにいきたい。僕の理想に近い方なので…。上(プロ)でやっていくには、もう一つ球種が欲しい。速球と腕の振りが同じ。あれでスクリューを投げたら打者は惑わされる」(大本営)
「趣味はレコード集め。ミキサーも持っています」(サンスポ)

佐藤亮に指名挨拶。

.

そのほかのドラゴンズの話題

オレ竜 人的補償で“逸材”斉藤狙う(デイリー)

伊藤球団代表「まだリストが届いてないですから。届き次第、落合監督と協議します」(デイリー)

野口の人的補償。
斉藤外野手の名前が挙がっているようです。

『堂上照昇竜館日記』よりトピック

前ドラゴンズでトライアウトを受験した湊川誠隆
もし日本の球団と契約できなくなったら来季もイタリアでのプレーを希望。

川上憲伸が近くホームページを立ち上げるため
16日に室内練習場で写真撮影(詳細不明)



そのほかの話題

楽天の契約更改スタート=プロ野球・契約更改 (時事通信・スポーツナビ)

イーグルス移籍の土谷の登録名が『鉄平』に。
正直、変なセンスだと思いますが
この名前が露出するように一軍で活躍を!


|

« 公式HPのレポは中断してもまだキャンプ中 | トップページ | 本日9:00~15:00にサーバメンテナンス »

コメント

憲伸投手、ホームページを
開設するんですか。
とてもうれしいですね。
出来ればブログにしてほしいです。

投稿: Toshikichi | 2005.11.23 23:42

最終日、思いがけずあった紅白戦と、件の北谷球場→ルネッサンスホテルの17km走を見てきました。
写真、スコア、17km走の順位などはリンクからどうぞ。まだタイトル付けが終わってない(写真多すぎた・・)のと、順位・タイムの正確なのはまだですが、雰囲気は味わってもらえると思います。
雨中の試合となりましたが、上田、福留に一発も出て、若手のハツラツとしたバッティング、積極的なプレーも見られ、いいゲームで締められたと思います。櫻井、鎌田、福原あたりにクラッチヒットが出てましたね。投手では石川が変化球(シュートもあった)を交えて福留以外の打者をきれいに押さえていたのが印象に残りました。
17km走は、嘉手納から読谷にかけて側道に入ってしまって3kmちかく遠回りしたという中田が、遠回りせずに国道を走ってた森野らを途中で抜いて、結局ダントツでゴールしました。彼はスゴいわ・・・
ダントツ最下位予想だった石川が健闘しててびっくりしました。
中里がちょっと遅れたのが意外でしたが、どこかのコンビニで寄り道してたんでしょうか・・・
しかし皆さん、試合出た後やブルペンで投げたりしたあとでよく17km走りますわ・・・さすがです。
というわけで秋季キャンプも終わりました。自分は少々寂しいですが(笑)、とんでもない量と質の練習をこなして、みんなレベルアップしてくれたことと思います。
これの地獄のキャンプで得たものが、来春からシーズンで花咲きますように・・・・

投稿: 北谷キャンプ現地レポ | 2005.11.24 02:40

今日はちょっと更新だけできるかわからないので

一言ずつ返信を

>>Toshikichiさん

川上は形式は不明ですがWEB上で何かするようです。
更新がマメそうな印象はないですが

>>北谷キャンプ現地レポさん

このキャンプ期間中本当にありがとうございました
アルバムも紅白戦の詳細もわかりやすく
情報が少なくなりがちなときに大いに役に立ちました

投稿: MegaDra@管理人 | 2005.11.24 06:19

最後のマラソン
ワンメーターだけタクシーなんて不届き者はいなかったようですね(苦笑)

清水と柳沢が参加したことに少しびっくりです

紅白戦でも好投した石川も
顔つきが変わってきたかもしれませんね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2005.11.24 19:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の休日:

» 秋季キャンプ総仕上げは、地獄のマラソン!? [Stadio Toshinao]
いよいよ今日23日が、 ドラゴンズの秋季キャンプの最終日。 そのグランドフィナーレは 落合監督発案の 全選手による北谷球場から 恩納村の宿舎までの17キロ走となりました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.23 23:44

» 九州三菱自動車が逆転サヨナラ勝ちでベスト8進出 [徒然なるままにMの戯言]
社会人野球日本選手権5日目(2回戦3試合)の結果です。 松下電器、NTT西日本は快勝、九州三菱自動車は9回表に3点リードされながらその裏に4点奪う大逆転サヨナラ勝ちでした。 [続きを読む]

受信: 2005.11.24 05:09

« 公式HPのレポは中断してもまだキャンプ中 | トップページ | 本日9:00~15:00にサーバメンテナンス »