« もう一息 | トップページ | 最後の休日 »

2005.11.22

公式HPのレポは中断してもまだキャンプ中

22日が最後の休日で23日が長かったキャンプの最終日。
1日だけの最終クールというのも大変でしょうが

今週末のファン感謝デーでひと区切りなんでのりきってください。


沖縄秋季キャンプ

上田『よう走ったわ~』 移籍後初打点だ(大本営)

上田「手首を柔らかく使うことを意識している。結果は出た方がいいけれど、オフに入っても、しっかり目的意識を持って練習することが大事。
主力投手の映像は、シーズン前までに見ます。(守備用の)相手の打者の傾向は、(仲間に)聞きますよ。」(大本営)

高代コーチ「上田はどこでもできるし、チーム内の外野のレベルが上がっている」(大本営)


福留「形的には見られるようになった」打ち納め(スポニチ)


福留「きょうで打ち納め。形的には見られるようになったからいいんじゃないかな。
時間があれば名古屋でも打つと思う。オフのイベントは断れるものは断る」(スポニチ)

森野「打撃はまだまだだけど、形がいいから本塁打が出たんだと思う。今はいいスイングと悪いスイングがハッキリ沸ければいいと思っています」(大本営)

上田、福留、森野それぞれ立場は違いますが
紅白戦で上田が初打点、福留は1安打、森野は初ホームラン。

投手は
川井6回7安打5失点
小林2回4安打2失点
長峰6回7安打3失点
久本3回2安打1失点

韓国LGの選手は投手の5人は19日に帰ったけど
キャッチャーの李性烈は残ってくれているようですね。

(05.11.24追記:LGの投手も残っていたようです)

川相「秋にこんなにいたのは、久しぶり。コーチ云々よりも、体を動かせたことが、オフに動き出すためにいいきっかけになったかな。時々、若い選手と混じって練習もできたしね」(大本営)


川相が21日キャンプを打ち上げ。
オヤジギャグとともに去ったようです。

いわく「ソーリー、ソーリー、総理小泉」とか・・・




ドラフトの話題

中日5巡目・柳田 夢はクラブ設立 「NOMO精神」引き継ぐ(大本営)
中日5巡目・柳田、野茂との対戦熱望 指名あいさつ(スポニチ)
中日5巡目NOMO出身柳田、夢はメジャー(日刊)
虎・藤本よ覚悟!中日の5巡目・柳田が先輩に挑戦状(サンスポ)
柳田、夢は「オーナーと対戦」 (報知)
中日 NOMOク柳田にあいさつ (デイリー)

柳田「(クラブチーム設立を)やってみたい。できるかわからないけど、自分はクラブチームに育ててもらったから。
『夢をあきらめるな』という野茂さんの言葉にいつも励まされた。野茂さんの苦労に比べれば、ボクらの苦労はたいしたことない。
(オーナーの野茂には)オフの間に会えると思うので、しっかり感謝の気持ちを伝えたい」(大本営)
「藤本さんには本当にお世話になりました。野球をやめたときも親身になってくれたんです。
ドラフト翌日に藤本さんから連絡があって『よかったな。頑張れよ』といわれました。うれしかった。
(野茂との対戦は)夢ですね。野茂さんが引退される前にできるチャンスがあれば」(サンスポ)

中田スカウト部長「ショートの素材として素晴らしい。1年目から頑張ってくれ、と伝えました」(報知)

柳田に指名挨拶。


加藤打撃投手「何もわかりません。仕組みもわからないので・・・」(大本営)

2次ドラフトでの指名が予想される加藤打撃投手。
現在の身分が『球団職員』であるために
二次ドラフトでプロへの道が開かれるのかわからない部分もあるようです。

なんにしてもこの2次ドラフト見切り発車にしかなりそうにないんですよね・・・

契約更改

中日小笠原、納得の減俸(日刊)

小笠原「今年は何もやっていないから仕方ないです。とにかく自分が頑張らないといけない」(日刊)

小笠原1800(▼450)

金剛1100(▼100)
小川1000(▼200)
中村公1100(▼100)
沢井1300(△300)

樋口以外の名古屋残留組が契約更改。



そのほかの話題

2段モーション「線引きできた」規則委員会と審判部が合同会議(サンスポ)

2段モーション問題は規則委員会と審判部が意見交換。
28日に各チームの投手コーチに説明会。

ソフトバンク・松中がWBC参加呼びかけ 竜戦士よ「一緒にやろう」(大本営)  

問題になるのが選手会の決議がどの程度の拘束力を持つのかってところ
以前も書きましたが
でたくなけりゃ出ないほうがいいと思っています。

ドラゴンズの選手だけ表に名前が出たおかげで
中日が球団ぐるみでどうこうって論調になっているのが不愉快といえば不愉快。
(谷繁は条件次第で出るっていってんじゃん)
王監督はそこのところはわかっているようなコメントですが




|

« もう一息 | トップページ | 最後の休日 »

コメント

最後の紅白戦で森野がホームランですか・・・見たかったですねえ。個人的にこの秋季キャンプのMVPは彼にやりたいなあと思ってるので ^^;
明日の打ち上げは祝日だし、ぜひ最後にあるという噂のホテルまでの15+kmのマラソンまでできれば見届けたいなあと思ってますが、残念ながら天気がまた悪そうです・・・

投稿: 北谷キャンプ現地レポ | 2005.11.22 23:10

>>北谷キャンプ現地レポさん

森野は監督が「キャンプのMVPは?」なんいう質問に答えたら名前を挙げてくれるんじゃないでしょうか
(まず答えないでしょうが)

最後のマラソンは500円とか『ネタ』を振っていますね(笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2005.11.23 17:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公式HPのレポは中断してもまだキャンプ中:

» 上田好調 [Pulp Text]
 紅白戦で上田が好調。紅白戦6試合で25-9の.360の成績。現時点では来季どこ... [続きを読む]

受信: 2005.11.22 19:39

» 上田福留川相と柳田、秋季キャンプもあとわずか。 [Stadio Toshinao]
沖縄キャンプは、28日目。 この日で川相兼任選手と、 韓国から来ていたLGの5選手が打ち上げ、 沖縄を後にしたそうです。 紅白戦では、森野にホームラン、 上田に初打点が飛び出しました。... [続きを読む]

受信: 2005.11.22 22:04

» なんかおもしろいことやってるw−秋期キャンプ打ち上げ [向日葵荘管理人日記withドラLOG!]
ワロスw こういう面白い練習法もオレ流らしくていいよね。 [続きを読む]

受信: 2005.11.23 21:48

» 11月21日のニュース [On The Road]
 長い間、お休みしましたが、ちょっと、余裕が出てきたので、またボチボチやっていきます。ほんとは契約更改に合わせて個々の選手の1年を振り返っていこうと思っていたのですが…。  実は、11月から家業を継ぐことになって、引き継ぎやらなんやらで忙しかった上に、超夜型から普通の昼型になかなか身体が馴染まず、お休みしてしまった次第なんですが。ただ、まだ忙しいことは忙しいので中身は薄いですが、少しずつ以前のペースには戻してはいきたいと思っていますので…。  秋季キャンプ関連  秋季キャンプ後半はほとんどトーチュウ... [続きを読む]

受信: 2005.11.23 23:01

« もう一息 | トップページ | 最後の休日 »