カテゴリー「15年公式戦」の147件の記事

2015.10.07

C0-3D (151007) 62-77-4⑤

山本昌の現役最終登板となった
2015年の最終戦は白星。3番手で3イニング投げた若松は10勝目。

故障で途中降板になったことを悔いていた山本昌は丸を二ゴロに打ち取りました。

試合としては大野がカープ打線を寄せ付けなかったのが勝因

シーズン回顧とかは後日気力があれば(苦笑)

続きを読む "C0-3D (151007) 62-77-4⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015.10.02

C2-1D (151002) 61-77-4⑤

スワローズ優勝の陰で試合消化。
若松は前田健太に打たれた本塁打が響いて完投負けで10勝目ならず。

中4日で10勝目と残り6イニングに迫った規定投球回まで行くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015.10.01

C-D (151001) 61-76-4⑤

雨天中止。
代替えは10月7日でいろいろと決まって山本昌の引退登板もやりやすくなったと思います。

若松の規定投球回到達にも芽が出てきましたがそこまでやるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015.09.28

S6-2D (150928) 61-76-4⑥

山井に規定投球回をクリアさせようと温情をかけたら
5イニングも消化できずに交代。

何歩か譲って山井の先発がわかるとしても
中継ぎで八木、ネイラーが出てくる段になると何が何やら。

5位と6位でコーチ人事が変わるようならそれはそれで大問題だと思うし(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015.09.26

DB3X-2D (150926) 61-75-4⑥

9回に浅尾が2本塁打を浴びて逆転サヨナラ負け。
再び最下位に。

2点しか取れない打線やら
普通の流れなら今月は山井がクローザー定着だったよねとかいろいろあるけど

若松が完封しなきゃいけない試合だったかな。
厳しいことを言っているのはわかってますけどね。

山本昌広投手が引退を表明しました。
ちょっとショックを受けているので公式会見のタイミングに記事にしましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015.09.24

D4-2T (150924) 61-74-4⑤

ナゴヤドームの今季最終戦を飾り
和田の引退試合に花を添えました。
試合後には今季終了後に選手としては引退する谷繁の胴上げもありました。

先制しても追加点が取れない。
救援陣は四球で走者を出してピンチを招くという
ある意味今季を象徴する試合でしたが何とか勝利。

残り4試合で5位浮上

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015.09.23

DB1-4D (150923) 60-74-4⑥

ネイラーがベイスターズ戦初登板で6回1失点の好投。

引退する和田を勝負どころで代打で使って和田もそれに普通に応えるという
なんといっていいのかよくわからない熾烈な最下位争い。

明日はがけっぷちのタイガースと今季ナゴヤドーム最終戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015.09.22

DB10-6D (150922) 59-74-4⑥

狙って勝ちに行ってすんなり勝てるくらいなら、
今ごろ最下位じゃないよね、って試合。

1,2回のチャンスを逃すと大野が大量失点。
大野は確かに良くなかったけど打線に負けを消してもらうような展開がほとんどなかったのも事実。

明日はローテーションをいじって中継ぎ調整から中3日のネイラーが先発

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015.09.21

D0-4G (150921) 59-73-4⑥

小笠原の引退試合、涙はなく野球人生に悔いなしといったところでしょうか。
(あったとしてもそれを上回る満足感だった、と)

試合はベイスターズ戦に大野を回すために
クローザーから中2日で先発した山井が2巡目以降捕まるという
ある意味予定通りの試合。
明日以降のベイスターズ戦込みで評価すべきなんでしょうが、
いまさらそんなことにどれほどの意味があるのだろうか。

今日の敗戦で3年連続のBクラスが確定

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015.09.20

D5-0G (150920) 59-72-4⑥

朝倉の引退試合。
8回一死一塁で涙ながらに登板した朝倉は堂上を1球で仕留めて有終の美を飾りました。

試合としては若松の好投が光った試合。
規定投球回に現実味があれば普通に完投させて良かった内容。

打線は初回に相手の守備の乱れにも助けられて一挙5点
その後は見所がなかったですけどね。

明日は小笠原の引退試合
予告先発は大野をベイスターズ戦に回すために山井。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧