カテゴリー「13年OP戦」の19件の記事

2013.03.24

OP戦(3.24):D0-6M

オープン戦全日程が終了
ドラゴンズは4勝14敗2分で12位、(日刊スコア速報)

チーム打率11位
チーム本塁打5位タイ
チーム防御率12位
チーム盗塁数12位
(試合数は12球団最多タイ)

でした。

・山内が3回3失点
・中田は中4日で2イニング無失点
・岩瀬は連投1回3失点
・濱田が一軍デビュー
・打線は完封負け
・骨折の谷に代わって岩崎が1軍合流。

投手起用は・・・よくわからんです山内は3回60球未満なのでもう少し投げたかったところ
中田賢一は先発させるしかないと思います。
浜田はなぜこの時期に上げたのかよくわからんですがまぁ経験にはなったでしょう。
打線は6番ファーストを森野にするのかクラークにするのかだけが問題でしょうか。
開幕ライトは松井がつかんだ感じではあるのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013.03.23

OP戦(3.23):D4-1M

オープン戦の連敗ストップ

・大野が4イニング無失点
・カブレラが1軍デビュー
 3イニング目に失点しましたが、イニングを全うすることより『ガチ継投』を優先した模様。
 (とはいえ本番なら神戸のところで交代だろうケド)
・和田は休養、森野が4番でしたが本番ではクラークとどちらをファーストにしますかね。
・谷が走塁時に捕手と交錯して骨折。離脱することになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.22

OP戦(3.22):D4-4M

終盤大きく動いた試合は引き分け(日刊スコア速報

・ルナが3番に。
 ほぼ前評判通りの好打撃を見せていましたが高木はご不満だったようです。
・松井佑が攻守に活躍。
 現時点だとライト争い一歩リードかな7番(谷繁より上)打ってほしいけど
・吉見が5回2失点
 まぁ調子悪くても粘っていれば試合は何とかなるという話。
 前日に名古屋市役所を訪問したり同情すべき点はある。
・山井が2失点
 単純に心配。WBC球への対応が難しいのなら
 自主トレからWBC球を使って練習していて急にNPB球に戻るのも難しいのが普通だとは思う(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.19

OP戦(3.19):D2-7Bs

岡崎でのバファローズ戦。
オープン戦の連敗は7に(日刊スコア速報

・中田賢一は2回もたず交代
・岡田が好投
・打線はまぁいつもどおり
・森野がオープン戦1号

あすからナゴヤドームですが好転するでしょうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013.03.17

OP戦(3.17):F8-2D

ファイターズの2軍本拠地鎌ヶ谷でのオープン戦。
前日のOP戦対セントラル全敗に続いて関東全敗も達成。(日刊スコア速報

・ローテ投手の山内は注目のルーキー大谷になど3被弾
・打線は5回以降無安打
・山崎が複数安打
・谷が本塁打

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.16

OP戦(3.16):S6-2D

神宮でのスワローズ戦はこのオープン戦で最後のセ・リーグとの対戦
このオープン戦同一リーグ対戦は全敗。

・大野は6回4失点。畠山のホームランがなければまずまずってところなんですけどね。
・山井がいいのか悪いのかわからないのが気がかり浅尾が開幕いないのが決定的なだけにね…
・打線は9回に追いつかない程度の反撃。どう転んでも外国人次第になるのですがどうするんでしょうねぇ森野もそんなに悪くはない感じですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.15

OP戦(3.15):L2X-1D

西武ドーム2連戦は2連敗。

開幕投手最右翼の吉見は6回途中無失点。
途中降板は球数、小林の登板のシチュエーションの予行演習とかいろいろ要素はあったんでしょう。
試合は小熊が同点の9回に押し出しでサヨナラ負け。
前日拙守の高橋に代わって谷がショートのスタメン。
野本らがインフルエンザが蔓延して人員不足がちの2軍に派遣されるという記事もありましたがそれは行われなかった模様。(ウイルスもらってきても困りますしねぇ)
ルナが4三振。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.14

OP戦(3.14):L5-3D

西武ドームでの2連戦。

・インフルエンザの山本昌の代役と思われる朝倉は4回2失点
・一軍で初めて長いイニングを投げたブラッドリーは高橋の拙守にも足を引っ張られて4回3失点
・打線はクラーク2番、荒木3番の打線。狙いはよくわからんです。
クラークも足が速そうではないし。不振脱却のための気分転換でもないし、
最悪オーダーの書き間違いを疑うくらいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.13

OP戦(3.13):DB9-4D

開幕戦の相手ベイスターズとのオープン戦。(日刊スコア速報)

・中田は5イニングで被本塁打4の9失点
 下では前日カブレラがボークしたりクイックが課題だったりしつつも実戦デビューしたようですが・・・。
・クラークが2号ホームラン
・ベイスターズ移籍のブランコは場外ホームラン含む2安打
・ベイスターズの新外国人モーガンが絶妙にうっとうしい(苦笑)
・2軍に蔓延しているインフルエンザに鈴木監督も感染。

うん、なんというか普通に弱いよね。
ビシッとするんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.11

OP戦(3.11):D0-6G

地方転戦シリーズ3個目は浜松。
ジャイアンツの開幕投手候補宮国からのリレーの前に完封負け。(日刊スコア速報

・特にこれといってないです。
・和田がスタメン外れてます。

また岩崎達郎のイーグルスへの金銭トレードが正式に発表されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|