カテゴリー「13年公式戦」の143件の記事

2013.12.02

契約関連2題

12月に入って選手は公式なオフになります。
契約も新契約に変わるのでそれに伴うニュース。

工藤と契約【共同@スポニチ
秋季キャンプに参加していた工藤と年俸100万円で契約。背番号は未定
ちなみに2013年のマリーンズでの年俸は推定1690万円

自由契約選手公示【日刊

クラークとマドリガルの去就は未定。
井端はジャイアンツ、柳田はベイスターズへ移籍。
前田はコーチ、吉田はブルペン捕手。

評論家になる山崎と
スカウトの清水、二軍マネージャの関はすでに任意引退の公示をすませています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013.10.11

落合GMが就任会見

【落合トーク】戦力整備は私の責任【サンスポ

落合GMの就任会見が行われました。
新しい話としては谷繁監督は4年の長期契約になりそうということと
今まで新聞に出た人事情報は「全部間違い」ということ(ソースにないですが)

「全部間違い」ならヘッド就任は報じられた森氏は…
1)本当に呼ばない(落合には森繁は必要だが谷繁はその次第ではない)

2)会見時点では何も決まってなかった(決定というのは間違いという屁理屈)

3)森繁はヘッドではなく投手コーチ(助監督)などほかのポストを割り振る

さてどれだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013.10.05

公式戦(10.5)D3-4DB ジョイナス・ザ・ファイナル

さらば高木守道。
もう2度とグラウンド上で見ることもないでしょう。

9回にリリーフ投手の打席で代打を出せず
3イニング目でつかまるといった今季のドラゴンズらしい試合で
セントラル全球団に負け越し決定。

ただただ無意味に時間だけが流れた2年がようやく終わりました。

中日新聞での派閥争いとか全く興味ないので
なかなかつまらない日々は続きますけどね。

山崎は現役生活お疲れ様でした。
ドラゴンズになるかイーグルスになるか、
はたまたほかの球団になるかわかりませんが
指導者としても成功することを期待します。

まとめとかそれっぽいものはおいおい書こうと思います。
とりあえず新監督は今のフロント陣を向こうに回して立ち回れる人物なら・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013.10.03

公式戦(10.3)C3-5 ジョイナスファイナルカウントダウン2

カープ前田智徳の引退試合。
最後守備についた前田狙いの中日野手陣という構図に一体感がありましたね。

小川、雄太といった先発候補リレーで最後は岡田で締めました。

攻撃は前田の高校の後輩、荒木がスタメン。
この日も山崎は出番なし。
谷繁は試合数を着実に稼いでいます。

田中がプロ初本塁打。

川上憲伸が戦力外通告を受けたようですね。
こうなったら個人的には他球団で頑張ってほしいですが・・・。
(まー何かしらの説得を受けて引退してもそれはそれで受け入れます歩が)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013.10.01

公式戦(10.1)T8-4D ジョイナスファイナルカウントダウン3

甲子園最終戦。
負けてカード別成績でタイガースにも負け越し。

西川4回途中ノックアウト。
 あんな中身でしっかり間隔あけてもらってこれでは…

川崎プロ初登板

2番センター和田、3番セカンド山崎で1打席のみ。
和田は引退するわけでも連続試合出場の記録があるわけでもなかろうに…

谷繁は規定打席割れました。

あと平日ナイターの1回表で顔見世終了とか
いろいろ客のことわかってないなーとは思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013.09.29

公式戦(9.29)D4-2T ジョイナスファイナルカウントダウン4

消化試合モード。
8回にメッセンジャーから内野安打で2点もぎ取りナゴヤドームで久々の連勝。
5位以上が確定

山井5回1失点
 ローテ一回飛ばしの予定通りの先発。特に何かが改善したという感じもなく今季終了。

矢地、小熊が2イニングずつ。

堂上剛が今季初本塁打
井藤がプロ初出場
大島の内野安打で平田が好走塁
森野が送りバント。今季の最終規定打席も越えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.09.28

公式戦(9.28)D4X-3T ジョイナスファイナルカウントダウン5

消化試合。押し出し四球でサヨナラ勝ち

カブレラ7回1失点
 3回に3四球と暴投で失点しましたが、このところの好調を維持した格好。
 契約延長も確定した今投げる意味はよく分かりませんが。

武藤ひとり相撲
 浅尾を使いたくないというのはわかります。だったら一軍登録するなって話ですが。

田島尻拭い。
 2イニング投げました。たぶん9回1イニングの予定だったでしょうか

和田が本塁打で通算1900安打
 2打席で引っ込む意味はよくわからない…以上に
 来月には手術を受ける大島がまだ出場している意味が分かりませんけどね。

田中スタメンもバックネットまで右往左往
 ポロポロやりますねぇ

荒木復帰で1安打
 なぜこのタイミングで?とは思いますが。まぁ何の問題もなく

山崎不出場
 7回の攻撃なんかは田中の代打堂上剛の代走に松井雅でそのまま守備に入れて
 9番に引退興行を控える山崎でよかったと思いますけどね。
 山崎最後の雄姿を見に来た人も少しはいそうなもんですが。

あすはメッセンジャーと今更一軍復帰の山井の予告先発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.09.26

公式戦(9.26)D5-1C ジョイナスファイナルカウントダウン6

大野がプロ初完投勝利で10勝目規定投球回にも到達しました。
チームは今季2回目の完投。

消化試合でなければ間違いなく継投だったとは思いますが
大野はよく投げ切りました。6回の梵の中飛(エルドレッド走塁死)で完全に流れをつかみましたね。
7回以降は今季一番かもしれない投球でした。

打線は膝の調子が思わしくないクラークが2番で出場も1打席で交代。
スタメンを外れた和田は前日の監督のコメントを覆し不出場。

岩崎が打った3点目と藤井が打った4点目が大きかったですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013.09.25

公式戦(9.25)D0-2C ジョイナスファイナルカウントダウン7

2001年以来のBクラスが確定。

岡田は6回無失点。
プロ最長イニングタイですかね。
来季は先発するにしても中継ぎをするにしても役割を決めてやってほしいですね。

浅尾が被弾
復帰後チーム61試合で34登板(年間80試合ペース)
9月はペースアップして20試合で14登板(年間100試合ペース)という無茶苦茶ぶり。

打線はきのう怒りに任せて和田を外すといったのを撤回して和田に4番を打たせましたが
特に抵抗するでもなく完封負け。

平田は大島のあたりでタッチアップできたと思いますけどね

あすは前田健太と大野の予告先発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.09.24

公式戦(9.24)D3-5C ジョイナスファイナルカウントダウン8

CSを目指すカープと対戦。
名前で抑えてくれると思って前倒し継投した浅尾が逆転打を打たれて敗戦。

故障上がりの三瀬が一軍復帰後チーム8試合で5登板
同じく浅尾がチーム60試合33登板

こういうとことで7回に投げるためにマドリガルと獲得し田島をどうにかしようとしたものの
田島にいたっては2日前に55球引っ張る有様。
そしてなぜだかいまだにベンチにいる西川

ま、7回に三瀬を出してすぐさま代打の小窪が出てきた時点でいろいろ積んでいたのかもしれないですね。

打線は岩崎を1番で使ってクラーク2番
堂上剛裕は1打席の三振でベンチへ平田は悪送球でセンターからライトへ
もう無茶苦茶である。

この無為だな2年に集大成なんてあるのか?

あすはいつの間にやら普通に中6日の先発に収まった岡田とバリントンの予告先発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧