カテゴリー「メイン記事09年」の375件の記事

2009.12.31

年末の挨拶

本年のDragons Mega Hitの更新はこれで最後です。
おかげさまで5回目の年越しとなりました。

来年もあまりスタンスは変えずに続けていけたらいいなと思っています。
できれば優勝や日本一の記事のエントリィもしたいですね。

みなさまよいお年を

続きを読む "年末の挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.30

来年の主役

浅尾が結婚するからというわけでもないでしょうが、
大本営の伊藤の取り上げ方がものすごいですね。

藤王は言うに及ばず平田洋のときも
大本営発表のやり方はよく知らないのですが、
こんなものだったんでしょうか?

続きを読む "来年の主役"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.29

突然の発表

28日は仕事納めのところが多かったようですね。
(25日で締めてしまえよと思ったりもしますが)

で大本営1面は浅尾の結婚発表

続きを読む "突然の発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.28

広告の裏面

ガキのころは学校の机に
ドラゴンズの理想の打順やら
(サッカーの)代表のフォーメーションを落書きしたりするガキでした>MegaDra

きょうのチラシの裏は
9セサル
4荒木
6井端
5森野
7和田
3ブランコ
8藤井
2谷繁
1投手

続きを読む "広告の裏面"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009.12.27

新たな誓い

この時期のドラゴンズの選手はメディア出演以外だと
競馬場とか競艇上とか出のトークショウが多いですね。

さすがは親会社がスポーツ新聞を抱えているだけはあります。



続きを読む "新たな誓い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.26

趣味の封印

趣味(本業)を封印してオフを過ごす山本昌が契約更改。
結果次第では
本業(趣味)を封印されかねない背水のシーズンに備えます。



続きを読む "趣味の封印"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.25

周囲の話題

ドラゴンスのチームそのものの話題よりも。
ドアラとかチアドラとかそれくらい平和です。

ネルソンは契約更新。
25日に山本昌が契約更改。
2年契約の2年目で3000万円ダウンの1億2千万円



続きを読む "周囲の話題"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009.12.24

聖夜の話題

クリスマスイブって聖夜でしたっけ?
25日が聖夜でしたっけ?
まあどうだっていいです

スポーツ新聞は日曜の有馬記念の話題ばかりですね。
ドラゴンズは・・・本当に平和なようです。



続きを読む "聖夜の話題"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009.12.23

疾風の荒木

6年連続ゴールデングラブの荒木が契約更改。

あとは越年確定の井端と
2年契約2年目の山本昌くらいですね。

続きを読む "疾風の荒木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.12.22

大願の成就

チェンのメジャー行き(ドラゴンズからの流失)に関しては
シーズン中は報知が
オフシーズンは大本営がかなり先走って書いている感じですね。

まあ今回の代理人に関してはデイリーで先に出ていたと思いますが・・・。



ドラゴンズの話題

チェン、来オフにポスティングも(大本営)
 
話を知れば知るほど
ガチガチのメジャー志望の少年を
大豊がうまいこと言って日本に連れて来たって印象なんですよねぇ>チェン

球団はポスティングで一山当てようっていう気満々なんですかね?
チェンや代理人にとってはあまりうまみの無いシステムですが・・・


谷繁、来季全試合出場へ肉体改造だ(デイリー)

谷繁
「今から体力を上げるのは難しい。いかに維持できるか。股関節の柔らかさとか、いろんな関節の可動域を広げれば、ケガも防げると思う」(デイリー)

谷繁は現実的にはフル出場は厳しそうですけど・・・
去年1年をほぼ棒に振った田中と
ルーキーたちがどんなものなのかわからないところが
2番手争いを混沌とはしています。
(この3人は3番手争いかもしれませんけど)


立浪さんトークなど引っ張りだこ(大本営)

立浪氏が立浪さんになっとるって大本営では前からだったか。


井端、ハネムーン出発(大本営)

井端
「新婚旅行では動くつもりはないです。ゆっくり過ごしますよ。でも来年は違います。例年以上のペースで体をつくっていこうと思っています。
(今季前半の)あのまま最後までいけたらキャンプはいらないといえたんだけどね。
いままでグアムでは下半身をつくることばかり考えていたけど、バットも振るつもりです。
まあ、ゆっくりしてきますよ。」(大本営)

井端が新婚旅行に出発。


中日“婚活シート”大成功!めでたく3組ゴールイン(スポニチ)
中日ありがとう、婚活シートからゴール(日刊)
婚活ツアーから3組が“ゴールイン”(報知)

ドアラ
「少子化の時代なので、子どもをつくって、ドラゴンズファンを増やしてほしい。」(日刊)

まあ『次』のための宣伝ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧